Web広告って難しいはウソ?

Web広告って敬遠しちゃいがち。

だって、ネットとか設定?とかよくわかんないし。

それに、広告費もたくさん必要だし、効果出るかがわかんなくて不安。

 

Web広告と聞くとこんなことを考えませんか?

実は私もWeb広告を始める前はこのように考えていました。

でも、実際に始めてみるとそうではないことがわかりました。

そして、この思い込みが間違いであり、Web広告をスタートする最大の障壁であると感じました。

 

確かに、ネットやパソコンを普段あまり使っていない人にとっては難しく感じる部分はあると思います。

ですが、苦手だからやらなくていいというのは時代が許してくれなくなってきています。

 

そんなWebが苦手な方、Web広告をやったことがない方を対象に勉強会を開催することにしました。

Web広告に対するイメージや思い込みを払拭して、すぐにでもWeb広告をはじめられるような内容になっています。

Web広告を始めると…

あなたがこれからWeb広告を始めると次のようなポジティブな変化が表れます。

・あなたの商品、サービスをWebから多くの人に知ってもらえる 認知が広がる

Webから集客できるようになり、集客に関する悩みがなくなる ストレスフリー

・今まで集客について悩んでいた時間を他のことに使える →休みが増える

 

Web広告を出し、集客数が増えることで売上アップにも繋がります

売上が上がることでこれまで我慢していたこと、本来やりたかったことをすることもできるようになります。

家族との時間を増やすことも、事業拡大に使う時間も資金も獲得することができます。

 

Web集客は最初のうちは苦戦することもあるかもしれません。

ですが、そこを乗り越えた先には必ず明るい未来が待っています。

ネットの情報だけで充分じゃない?

これからWeb広告のことを勉強しようと思えばインターネットで探せばいくらでも見つかります。私のようにWeb広告について詳しい人は他にもたくさんいます。

 

それでも、あなたがこの勉強会に参加すべき理由があります。

 

それは、「正しい知識を身につけて、使えるようにする」ためです。

 

この勉強会では、知識だけをお伝えするのではなく、学んだことをどのように使うのかまでお伝えします。どんなに知識を身につけても、ノウハウを知ってもあなた自身がきちんと使えなければ意味がありません。

 

つまり、どのWeb広告をどのように使えば良いのかという戦略をあなた自身で考えて、実行できるようになります。

 

例えば、コンサルタントや運用代行会社に相談する時に、もう一歩踏み込んだ相談もできるようになります。

 

この勉強会で学ぶことで、あなたにとって本当にWeb広告が必要なのか、必要ではないのかを判断できるようにもなります。

 

今回の勉強会の内容は、大きく分けて次の3つに分かれています。

Web広告の種類や役割を整理する 使える正しい知識を身につける

②広告費少額で最も効果的な広告を出す →身につけた知識を使う

③効果の出る広告を作成する(ワーク) →実践する

 

今回の勉強会でお伝えする内容は、私がこれまでに実験を繰り返し、効果が出ているものだけをまとめたものになります。

歯科医院の場合

Web広告を始める前は毎月の新規患者の数が10人程度で悪い時は数人の状態でした。

それがWeb広告を始めてからは、毎月20人、30人、50人と新規患者が集まるようになりました。

ちなみに、その歯科医院には新規患者数のノルマがあるんですが、Web広告を始めてからは毎月のようにノルマを達成しています。

院長にお話を聞くと、最近では新規患者が20人では少ないと感じるようになったそうです。

自転車販売店の場合

コロナの影響で、新車の納車までの期間が長く、中古車の値段が高騰している時にWeb広告を始められました。

しかし、Web広告を出し始めてから、来店数が増え売上が30%アップしました。

マニアックな車の試乗車があると広告を出したら、片道1時間をかけて来店し購入したお客さんがいたそうです。

 

このように、Web広告を始めることでお客さんが増え、売上アップすることができます。

そして、Web広告を始めるとどうすれば集客できるかがわかるので、集客の悩みから解放されます。

Webの知識がなくても大丈夫!むしろ大歓迎!

今回の勉強会のコンセプトはWebの知識がない人でもすぐにWeb広告を始められる」です。

なぜなら、会社を経営しているあなたにとって重要なことは、いかに少ないお金と期間で大きな成果を上げることだからです。

この勉強会の内容をすぐに実践して、成果を出してもらうことが一番あなたのためになると考えたからです。

 そこで、この勉強会では終わった後にすぐに実践できるように広告設定から作成ワークまでを含んだ内容になっています。 

①    Web広告の種類や役割を整理する 

まずは、Web集客の全体像についてお伝えします。全体像を最初にお伝えすることで情報を整理しながら学んでいただきます。 

②    広告費少額で最も効果的な広告を出す

広告を実際に出すために必要なものを紹介しながら解説します。

そして、広告を出すかどうか判断するための考え方をお伝えします。 

③    効果の出る広告を作成する(ワーク)

成果の出やすい広告文章をワーク形式で実際に作成していただきます。

 

繰り返しになりますが、この勉強会はWebが苦手な方や知識がない方にぜひ参加いただきたいと思っています。

Webのことがキライ、苦手、よくわからない人大歓迎!
これから始められるWeb広告超入門勉強会

開催概要

【日  時】 5月8日(月)14:00〜16:00 ※満員御礼

       5月9日(火)14:00〜16:00 ←日程追加しました

定  員】 5名

【開催方法】 Zoomを使ってオンラインで開催します。
 ※カメラをON、ミュート解除でお話ができる状態でご参加ください。

【参  加  費】2,000円(税込)
 ※顧問先、SIS受講生は無料

支払方法クレジットカード決済(メールでご案内します)

【申込方法】以下の申込フォームより氏名、メールアドレス、セミナー受講日を入力して送信してください。

氏名 必須です 
メールアドレス 必須です 
セミナー受講日 必須です 
5月9日(火)14:00~16:00

講師紹介

青木真司

Facebook広告集客コンサルタント

大学院終了後、大手電機メーカーの関連会社に就職しソフトウェア開発に従事。

その後、以前からマーケティングへの関心がさらに強まり、マーケティングコンサルタントとしての道を目指すように。

コンサルタントを目指すきっかけとなったメンターから直接学ぶ機会を得る。

 

1年間に渡るメンターのサポートをする中で、メンターからFacebook広告運用者の道を勧められる。もともと持っていた研究者気質が発揮され、わずか半月後にはFacebook広告で目に見える成果が表れ始める。また、広告運用のスキルに加えてマーケティングの知識を活用することで、単なる作業者ではなくビジネスパートナーとしてクライアントに貢献している。

 

2019年からFacebook広告の運用を行なっている。

これまでに運用代行したクライアントは30人、広告予算は3,000万円を超える実績がある。

 

■実績のあるクライアント業種

経営コンサルタント、美容室コンサルタント、歯科医院コンサルタント、サロンコンサルタント、ネイルサロンコンサルタント、飲食店コンサルタント、自動車販売店、歯科医院

 

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5月9日(火)14:00~16:00